特定非営利活動法人 ピースウィンズ・ジャパンのホームページに、「ロート子どもの夢基金」助成事業の募集が公開されていますので、ご案内いたします。

下記、当該ページより転載—

助成趣旨

貧困、教育格差、虐待、いじめ、孤立、――子どもをめぐる社会課題は多様化・深刻化しています。子どもが置かれた環境要因が、その子の夢や未来の選択肢を狭めることのないように、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンは、ロート製薬株式会社のご支援を受け、子どもをめぐる社会課題の解決・改善に向けて活動する団体を対象とした助成事業を実施します。

助成の対象になる事業

経済的な状況、環境的な要因、その他の理由のために困難を抱える子どもたちが、夢に向かって歩んでいくための道づくりをサポートする団体の活動。

※高校生の年代までを対象とします。

※日本国内での活動を対象とします。

主に下記の点を軸に評価を行います。

①現状で課題となっていることと、その要因の分析がしっかりとされていること。

②実現可能な目標が設定され、事業内容が課題の解決に対し有効であること。

また、事業終了後の持続可能性があること。

③事業の独自の魅力(セールスポイント、新規性、社会的インパクト)が示されていること。

④効率的で適切な予算設計がされていること。

その他詳しい助成内容については、ピースウィンズ・ジャパンのホームページをご参照ください。

詳細を見る

「ロート子どもの夢基金」助成事業

子どもをめぐる社会課題の解決・改善に向けて活動する団体を対象とした助成事業を実施します。

詳しくは、ピースウィンズ・ジャパンのホームページをご参照ください。

詳細を見る