農林水産省のホームページに、学校給食用等政府備蓄米の交付についてのお知らせが公開されていますので、ご案内いたします。

詳しい内容等は、農林水産省ホームページをご参照ください

以下、当該ページから転載–

【次回の申請受付期間】

第1四半期:令和6年4月8日(月曜日)~5月10日(金曜日)

※1:申請は必ず上記期間内にお願いします。上記期間外に提出されても、受理することができません。
※2:申請後1週間以内に、電話もしくはメールで申請書受け取りの連絡がない場合は、お手数ですが申請書の提出先に御連絡をお願いします。
※3:申請書の審査完了後、配送まで1か月程度かかります。ご留意の上、申請してください。
※4:夏場は気温上昇により、低温保管していた備蓄米の袋内に結露が生じ、品質が低下するおそれがあるため、8月から9月は備蓄米の配送を行いません。夏季までの配送を希望される場合は、第1四半期の受付期間内に申請ください。
※5:第2四半期の申請で、7月中に配送を希望される場合は7月1週目までに申請し、その旨を必ずメールに記載してください。なお、申請書の内容次第では、7月中の配送に間に合わない場合もあります。
※6:すでに政府備蓄米の無償交付を受けられた場合、全て使用され、その報告を完了した団体のみ申請可能となりますので、ご留意ください。

【年間の申請受付期間】

令和6年度の交付申請スケジュール予定は以下のとおりです。

第1四半期:令和6年4月8日(月曜日)~5月10日(金曜日)
第2四半期:令和6年7月上旬~8月上旬予定
第3四半期:令和6年10月上旬~11月上旬予定
第4四半期:令和7年1月上旬~2月上旬予定