実際に「Zoom」を使って、オンラインで繋がってみましょう

開催内容

日時:2020年8月22日 16:00〜16:40
場所:オンライン開催(Zoom開催)
参加方法:下記のリンクからご参加ください。開始15分前から受付ます。
参加リンク:
https://us02web.zoom.us/j/83085465512?pwd=R0ZoOEhXVS9Ta2V1RHhoWVZxMmQ3QT09
 
※Zoomアプリのインストール方法がわからない方は、こちらでインストール方法を解説していますので、ご参照ください。
 

セミナー内容

・Zoom利用の一般的なルールについて
・Zoomの便利な機能について
・アカウントを作ってホストになる
 

本セミナー参加における注意事項

・インターネット環境がない場合、参加はできません。
・スマートフォンの場合、wifi環境外で利用されますと、データ通信を大量に消費し、かつ十分な通信速度を確保できないことが想定されます。
・パソコンの場合、マイク、カメラ、スピーカー機能の有無を確認してください。※
・同じ部屋で複数の人がそれぞれの機器を使って参加されますと、音声を拾い合ってハウリングする場合がありますので、複数参加の場合は距離をとって参加するか、ひとつの機器を共有して参加してください。

※マイク、カメラ、スピーカー機能が無い場合:Zoom会議への参加は困難です。別途ヘッドセット(ヘッドホンとマイク)やWebカメラなどの機器を接続することで音声のやり取りや映像(自分)の発信が出来るようになります。
※カメラ機能が無い場合:自分の映像は他の参加者に表示されません。
※マイク機能がない場合:自分の音声は発信できませんが、チャット機能で自分の意見を他の参加者にメッセージ送信することはできます。
※スピーカー機能がない場合:他の参加者の音声が聞けないため、参加は現実的ではありません。別途イヤホンやヘッドフォンなどを利用することで、音声を聞き取ることが可能となります。